Junk Box

PC関連やゲームのことなど思いつくまま

Factorio (2)

チュートリアルを徐々に進めている。

「新たなる希望」のlevel-02は思ったより時間がかかってしまった。

生産が軌道に乗ったと思ったらバイターに施設を破壊されていたり・・。

サイエンスパック2の生産が滞ったり・・列車の使い方にまごついていたりすると攻撃にさらされていたりする。

対処している間にその前にやっていた作業を忘れてしまっていたり・・。

大量の資源をかき集めてなんとかチュートリアルのクリア条件を満たすことが出来た。

そして次のlevel-03が始まったのだが・・。

急に生産ゲームではなくなってしまった・・。

何度もリトライしてみたがこれはちょっとクリアが難しそうだ・・。

アクションゲームじゃないんだからこれはょっときつすぎるな。

チュートリアルの間はいいのだが、資源の量とバイターの攻撃頻度を絶妙なバランスにするのはなかなか難しそうに感じられる。

チュートリアルはここまでにしてフリーゲームに移行した方が良いのかな。