Junk Box

PC関連やゲームのことなど思いつくまま

KIRISHIMA入手

アルペジオイベントStage2を完了し、ARP KIRISHIMAを入手することができた。

前回のStage1イベントでは2か月も期間があったにもかかわらず諦める人が多発してしまうほどのひどい条件だったが、それに比べれば今回のイベント条件は極端に簡単になった。

艦種制限も無く200万ダメージを与えればいいだけなので誰でも簡単に取得できそうだ。

ただ、艦長がイオナになったと言っても今までのボイスとなんら変わりは無いし新しい艦をもらえたという以上の喜びが何もないのが残念だ。

できればそれぞれのメンタルモデルの艦長がそれぞれのボイスでしゃべってくれた方がうれしいのだけれど。

音声データさえあれば簡単に実現できそうなだけにちょっと残念な気がする。

World of Tanksでもガルパン複数キャラでボイスが用意されているだけにこちらも複数キャラのデータを用意してもらいたいものだ。

ただ、潜水艦が無いのでイオナの出番が無くなってしまうが、今回のように別の艦に乗船できるのなら問題無いだろう。

イベントを完了してしまうとゲームを立ち上げる頻度が激減してしまうので経験値があまり貯められなくてずっと弱いままになりがちなのがちょっと残念かな。