Junk Box

PC関連やゲームのことなど思いつくまま

Portal Knights (2)

アーリーアクセスゲームなのでそんなにあせってやっても仕方ないのでぼちぼちプレイ中。

久々にプレイしてみたらイースターのイベントみたいなもので木の根元付近にイースターエッグが沸いている。
Yellow、Green、OrangeとあるようだがHP回復薬の代わりかな?(HP満タン時にはHP Fullと出て使えなかった)
アイテムスロットが少ないからHP回復とかのアイテムを追加されても困るだけなんだけどな。

いつのまにか三人称視点で視線が通っていなくても目の前のアイテムを削って取得できるようになっていた。
木の葉や草木がいっぱいあるところだと一人称視点にしてからでないと掘れなかったのに比べればましにはなったのだけど、結局手元は見えていないのでちゃんと削れているかどうか確認しずらいのは変わらないな。
あとは種子に追加メッセージがついて適正なところじゃないと成長しないよって表示されていた。
どこでもいいよって書かれてる種子はいいんだけど、自然な所でって書かれてる種子はそれだけじゃどこに蒔けばいいか分からないんだけど・・。

説明文を追加するならせめて野原とか南国とか砂漠とか適正なバイオームを書いてくれないと分からないな。
レシピも生産施設毎にグルーピングされるようになっていたけど、始めから一覧で全部出ている方がありがたいと思うんだけどな。(装備とか最新のところだけ見てればいいものはいいけれど家具とかのジャンルは高レベルの物だけ作るとは限らないから)

あんまりレシピが増えていく気配は無いんだけど、グルーピングしないとつらいような状況になるのだろうか・・。