Junk Box

PC関連やゲームのことなど思いつくまま

僕だけがいない街終了

最終話まで見終わった。全体的にはよくできていると思う。

10話までに比べるとちょっとトーンダウンした感があるが面白く見ることが出来た。

ちょっと10話から11話の繋がりがいまいちな感じがするのと最終話のシーンにちょっと違和感を感じなくはない。(ED後のシーンはもうちょっと長くしても良かった気がする)

原作は読んだことが無いので十分に楽しめたと思う。

私は日本の小説は殆ど読まないし(海外のSF、FT、推理物がメイン)、アニメは見るが(社会人になってからは)漫画は殆ど読んでいない。

なので原作があるアニメを見たとしても新鮮に楽しむことが出来る。

アニメが面白ければ原作を読んでしまう事はあるので続編が出たりすると少し残念な感じはするのであるが・・。

(ソードアートオンライン、魔法科高校の劣等生などを読んでしまったので今後のシリーズではうがった見方になるかもしれない)

僕だけがいない街もそのうち原作を読んでみようと思う。