Junk Box

PC関連やゲームのことなど思いつくまま

AI War: Fleet Commandを購入

ちょっと古いゲームだがAI Warを買ってしまった。

DLコンテンツ全部入りで買ってみたがKingdomと合わせても809円だった。

こちらはKingdomと違ってメッセージ、情報テキストだらけでチュートリアルでさえ英語力の無い私にはきつすぎる。

艦船の種類も思ったより多くて基本を覚えるだけでも大変だ。

日本語化パッチは存在しないし、そもそも日本語化は無理らしいので待っても無駄なようだ。

チュートリアルも私の英語力でははっきりしない部分があるのでそこんところは他の実況動画だよりである。

数千、数万単位の戦闘を行う割に艦種による優劣関係も厳しいので単純に数で押し切るということは無理なようだ。(そもそもこっちの軍よりAI軍の方が多くなりそうだし)

ゲーム開始時の条件設定から難しく下手をするとそこで詰んでしまうようなのでその点だけは注意しないといけないようだ。

英語が出来ないと実況動画が無ければ始めの画面で終わってしまいそうなところだが今はその点はありがたいところだな。